留学

留学相談

留学生係及びグローバルセンターで、留学相談をすることができますが、相談の前にまずはホームページをよく読んで、鹿児島大学の留学について流れをつかんでください。

そのうえで質問があれば、フォームの相談内容に記入してお送りください。

※協定校以外の語学学校への入学などの個人的な留学や、本学プログラムを伴わないワーキングホリデーなどの私事渡航については、留学相談を受け付けていませんのでご了承ください。

回答を返信いたします。メールで解決しない件については対面での相談といたします。

<参考>

日本人学生の海外研修・留学

短期交換留学プログラムについて(部局間・全学間の説明)

学術交流協定校派遣留学制度(1学期~1年)について

前回の派遣留学説明会の資料PDF

【留学相談の流れ】

①留学相談予約フォームに必要事項、相談内容を記入し送信

予約フォームはこちらをクリック

*相談可能時間:9時~12時、13時~17時(平日のみ)

②留学生係またはグローバルセンターから回答のメールが届く

③メールで解決しない件については対面での相談、指定された日時に指定された場所に行く

【注意事項】

予約日時を変更したいときやキャンセルしたいときは、速やかに連絡してください。

鹿児島大学学生部国際事業課留学生係(メール:ryugaku@kuas.kagoshima-u.ac.jp)

↑留学相談予約フォームはこちらから読み込むことができます。